アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

2018-01-01から1年間の記事一覧

AZALEAファンミin仙台

皆さんこんにちは。 アダチです。 私は今、東北に住んでいます。 縦に長くて遠征は辛いし、冬は寒いし、山が多いし…実際、東北ってあまり好きじゃなかったんですよね。 でも、そんな東北にAZALEAの3人が来てくれるということで、すごく嬉しくなりました。 仙…

第4話 冷や汗をかいたお話

皆様、こんにちは。 お久しぶりの日常ブログです。 少し用事があったため、今日、実家に帰ってきました。今、一人暮らししている所から実家までは電車を乗り継いで2時間くらいです。 今日も、いつも通り乗車券を買い、電車に乗り、乗り換えの駅の直前で目が…

Dear No.10,

10人目のあなた達へ ありがとう。 あなた達に出会えて本当によかった。 本当にありがとう。 9人のNo.10へ 私が初めてあなた達に会ったのは2017年の2月25日でした。いや、正確にはもっと前からあなた達に出会っていましたね。目まぐるしく成長していくあなた…

会えてよかったな

みなさんこんにちは。 アダチです。 もう、すぐそこまで迫ってきましたね!! 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」 今回は、来たる4thライブへの意気込みのようなものをフワッと書いていこうと思います。笑 興味…

“私の好きなもの”

今日、少し嫌な思いをした。 「なに?今更ラブライブなんて見てるの?笑」 私が研究室でラブライブ!関連の動画を見ていた時に先生に言われた一言だ。 いや、まぁ、研究室で動画を見ていた時私にも非はあると思っている。 しかし、私にはこの一言がとても刺さ…

第3話 “努力”

努力は裏切らない 少しだけ昔の話をしよう。 私は小学校のとき、野球部だった。 人より少し体格がよかったため、ピッチャーをやっていた。 下手くそだった。 めちゃくちゃ下手くそだった。 すぐ打たれるし、四死球多いし。 何も楽しくなかった。 だから、努…

第2話 私の“もうひとつの家”

みなさん、こんにちは。 アダチです。 今日は、先日、美容院に行った時の話。 是非に。 私は今、実家から車で3時間程の大学へ通っています。 流石に毎日3時間もかけて通うわけには行かないので、大学から歩いて5分程の所にアパートを借りて生活をしています…

第1話 「いってきます」と「ただいま」と…

みなさんこんにちは。 アダチです。 さて、、始まりました!!日常回!!!! いや、日常回ってなんぞや!って感じですよねw これは、アニメ等とは全く関係無い話です。私が日常で感じたことをつらつらと綴るものになっています。 (タイトルに変化をつけたか…

弱さの物語

弱さ 人には誰しも弱さが存在します。 強いだけの人なんていません。 一見強く見える人にも弱さは存在します。 それを強く感じたのがこの作品。 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 めちゃくちゃいい話でした。 (超微小ネタバレ失礼します。) この作品の…

3rdライブの感想のような…

皆さんこんにちは。 アダチです。 今回は、先日無事完走した「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」についてお話していきます。 1曲ずつ振り返るととても長くなってしまうので、今回は違う観点から。 今回はキャスト…

応援より挑戦。

みなさんこんにちは。 アダチです。 私はAqoursに対して応援するということがあまり好きではありません。 小中高と運動部だった私は応援の楽しさや応援の力強さを知っています。 私が何かに挑戦している時は応援してほしいし、みなさんが何かに挑戦している…

雪と炎のお話

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回は、ラブライブ!サンシャイン!!2期BDシリーズの第5巻の特典曲の「WHITE FIRST LOVE」についてお話したいと思います。 この曲は先日の3rdライブ埼玉公演にて、初披露されましたね。 みなさんどうでした? 泣きました?…

WHITE FIRST LOVEを聴く前に聞いてほしいお話

みなさんこんにちは。 アダチです。 突然ですが、みなさんに質問です。 ダイヤモンドの輝き方って知ってますか? 何を言ってるんだ? そう思われるのも仕方ないです。 今回は、今日の3rdライブで披露される(であろう)「WHITE FIRST LOVE」を聞く前に皆さんに知…

3rdライブへの準備

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回は「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」に私が参加するに当たっての想いを私がこれまで参加したライブを少し振り返りながら綴ったものになります。 興味のある方は是非、お…

黒澤ルビィの魅力について

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回は、黒澤ダイヤ推しの私がダイヤと向き合う前に妹のルビィと向き合ったお話です。 興味のある方は是非、お立ち寄りください。 黒澤ルビィとは 黒澤ルビィの魅力 最後に 黒澤ルビィとは はじめに、黒澤ルビィという女…

誕生日の祝い方

みなさんこんにちは。 アダチです。 突然ですが質問です。 皆さんは誕生日にお祝いされるのは好きですか? 私は大好きです。 まぁ、嫌いな人はあまりいないと思いますが… 今回は、そんな誕生日の祝い方について少しお話を、、 興味のある方は是非、お立ち寄…

函館UCの感想(ライブ編)

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回は、4月27日、28日に函館で開催された『Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL』(以後:函館UC)のDay1(27日)に参加した時の感想(と呼べるかわからないもの)を書いていきます。 (みんな可…

MY舞☆TONIGHTが好きという話

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回は私がラブライブ!サンシャイン!!の中で一番好きな曲である「MY舞☆TONIGHT」についてのお話です。 歌詞考察のような、、 いや、ただ好きを叫んだものになっております。 興味のある方は是非、お立ち寄りください。 MY…

μ'sと私の物語

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回は、「ラブライブ! μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」から2年経つということで、私とμ'sについて少しお話したいと思います。 かなり自分の気持ちに素直に書いています。 不快に思う方もいるかもしれま…

9人()の想いを受け取ったファンミ千秋楽

みなさんこんにちは。 アダチです。 今回、タイトルで『想いを受け取った』などと大層なことを書いていますが、単純に3/11に行われた『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜 千葉公演 夜の部』(以後…

はじめましてのご挨拶

みなさんはじめまして。(知ってる方もいるかな?) アダチと申します。 実は、Amebaさんの方でブログを少し書いていたのですが、訳あってこちらに移動することになりました。 そこで、少しだけ自己紹介を。 田舎も田舎、ド田舎の大学生です。 趣味は読書とア…