アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

“私の好きなもの”

今日、少し嫌な思いをした。

 

「なに?今更ラブライブなんて見てるの?笑」

 

私が研究室でラブライブ!関連の動画を見ていた時に先生に言われた一言だ。

いや、まぁ、研究室で動画を見ていた時私にも非はあると思っている。

しかし、私にはこの一言がとても刺さった。

とても嫌な気持ちになった。

 

この、“今更”という言葉。

いい歳にもなって今更アニメなんて…

数年前に流行ったアニメを今更…

などの意味が込められていると考えられる。

 

私はアニメが好きだ。

アニメは非現実のようで、現実のようで、私になくてはならないものだ。

ここ数年の私を構成してくれたのはアニメであると思っているし、これからもそうであると思う。

 

私はラブライブ!が好きだ。

ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!も好きだ。

数年前にアニメが終わっていようと、彼女たちは未だに輝いている。

そんな彼女たちを笑うな。

彼女たちの事を何も知らないお前が笑うな。

 

私は“私の好きなもの”を笑うお前を見て笑わない。

私は“私の好きなもの”を好きと言ってくれる人と笑う。

私は“私の好きなもの”を一緒に追いかけてくれる人と輝く。

私は“私の好きなもの”を好きだと心の底から叫ぶ。

 

“私の好きなもの”を笑うな