アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

楽しむ

皆さん、お久しぶりです。

最近Twitterで質問箱ばかりしているアダチです。

 

私事ですが、本日、かなり大切な学会があり、そのために何ヶ月か前から頑張っておりました。

学会は無事に終わってホッと胸をなでおろしております。

 

さて、明日と明後日はラブライブフェスですね。

特に言いたいことはないのですが、皆さんと気持ちを共有したいと思い、iPhoneのキーボードを打っている次第であります。

 

私は、μ’sを知りません。

 

正確には、リアルのμ’sをしりません。

ラブライブ!のアニメはリアルタイムで追っていましたが、「声優が歌って踊るライブなんて行く価値がない」などと浅はかな思考を持っていた為に、μ’sのライブを観たことがありませんでした。

しかし、私にラブライブ!を進めてくれた友達が、「μ’sのファイナルライブのDVD買ったから一緒に観よう!!」と言ってきました。

当時、高校生だった私たちには、かなりの大金の宝物です。そんな宝物を一緒に観ようと言ってくれたので、渋々、ファイナルライブを鑑賞しました。

 

μ’sのファイナルライブはとても素晴らしく、感動し、号泣しました。

 

しかし、同時に怒りが湧いてきました。

自分はなんと愚かだったのかと…

 

 

その後、私はAqoursの存在を知りました。

事前評価は最悪。

μ’sで終わってよかった。μ’sの二番煎じ。

色んな言葉を耳にしました。

 

しかし、私は自分が愚かであることを知っています。

ならば、Aqoursもしっかりと見極めるべきなのではないか。そう思いました。

そこで、アニメ、ラブライブ!サンシャイン!!の1話を観ました。

そこには、μ’sの想いは受け継がれ、更にそこから輝こうとしている女の子がいます。惹かれないわけがない。自分も彼女のように、あの人達を追いかけてみたい。しかし、もうあの人達はいません。

そこから、私はAqoursを追いかけました。

しかし、勘違いはしないでください。

最初はμ’sの代わり、μ’sを追いかけれなかった悔しさからAqoursを追いかけていました。でも、Aqoursの、彼女達の輝こうとする姿勢、μ’sという伝説と比べられながらそれでもなお、自分たちらしく輝こうとひたむきに走る姿が好きになりました。

だから、私は胸を張ってAqoursが好きだと言います。

 

しかし、今回はフェス。

1度も観ることの出来なかったμ’sのライブをこの目で見ることが出来る。

これ以上に幸せなことなどこの世にあるのでしょうか。いや、ない。

 

私はAqoursが大好きです。

しかし、今回は、今回だけはμ’sを好きだと叫びたい。心の底から叫びたい。

そして、叶うのならば「We are μ’s!!」と叫びたい。

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。長々と話してきましたが、結局何が言いたいかと言うと、

 

ラブライブフェスを本気で楽しむ!!

 

これにつきますw

 

μ’sのライブを

Aqoursのライブを

虹ヶ咲のライブを

ラブライブのライブを

心の底から楽しみたい

 

なにより、ラブライブで繋がり、仲良くなった皆さんとラブライブフェスを最高に楽しみたい!

 

2日間、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m