アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

2019-01-01から1年間の記事一覧

第6話 鍋焼きうどんが食べたい

熱が出たら鍋焼きうどんが食べたくなる。 僕の家では、小さい時から熱が出たら鍋焼きうどんを食べる。 おばあちゃんが作ってくれる鍋焼きうどん。 ちょっと味が薄いんだけど、おばあちゃん的にはそれがいいらしい。 真ん中にのってる半熟目玉焼きを割って、…

あたらしい輝きへと手を伸ばそう

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Aqoursにとって5度目のナンバリングライブ。 3度目の埼玉メットライフドーム。 劇場版をなぞった物語。 皆さんこんにちは。5thライブが楽しすぎて、円盤まだ出ないのかな?と思ってい…

ラブライブレードの振り方

皆さんこんにちは。 5thライブが目前に迫ってきて、ソワソワしているアダチです。 今回は…ずいぶん大それたタイトルですね… まぁ、今回のお話は、”私の”ライブの楽しみ方です。ブレード1つ取ったって、人それぞれに振り方はあると思いますし、ライブの楽しみ…

次の輝き 〜今の輝き〜

私はラブライブ!が好きだ。 それは何故だ?何故、ラブライブ!が好きなのだ?? 学校の廃校を阻止したが、3年生の卒業により解散することを決めた彼女達。 大好きな学校の統廃合をどうしても止めることが出来なかった彼女達。 そんな彼女たちの何に惹かれ、…

第5話 長所と短所と劣等感

みなさん、こんにちは。 その辺にあるラノベのようなタイトルなのに「あれ?このタイトルかっこよくね?」と思っているアダチです。 みなさん最近どうですか??4月になり、新学年に上がった方や新入社員になった人、新人を研修する側になった人、様々あると思…

渡辺曜の魅力について

渡辺曜ちゃん、誕生日おめでとうございます!! 4月17日は曜ちゃんの誕生日だから、曜ちゃんについて少し考えてみよう…なんて思っていたのに気づいたらブログを書いているアダチです。 先に断わっておきますが、今回の内容は、ほぼ(いや、全て)私の妄想です…

ラブライブ短歌について

皆さんお久しぶりです。 アダチです。 タイトルにもある通り、ラブライブ短歌についてです。 私がラブライブ短歌に出会ったのは2018年の1月2日。そう、私の推しである黒澤ダイヤちゃんの誕生日の次の日です。1日は、ダイヤちゃんおめでとうツイートをして、…

初めてのファンレター

こんにちは。初めまして。 アダチと申します。 お誕生日おめでとう。 君が生まれてきてくれた今日という日に、すごく感謝しています。 僕は君の事が好きです。 妹想いなところ、友達想いなところ、周りに気を配るのが上手いところ、なんにでも真っ直ぐに立ち…