アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

次の輝き 〜今の輝き〜

私はラブライブ!が好きだ。

それは何故だ?何故、ラブライブ!が好きなのだ??

学校の廃校を阻止したが、3年生の卒業により解散することを決めた彼女達。

大好きな学校の統廃合をどうしても止めることが出来なかった彼女達。

そんな彼女たちの何に惹かれ、好きになったのだろうか?

それは、

 

限られた時間の中で輝こうと足掻く姿

 

それ以外ないだろう。

μ’sが終わると決まっても、世界中にスクールアイドルを広めようとした彼女達が好き。

統廃合が決まっても、学校の名前を残そうとした彼女達が好き。

 

 

少し嫌な質問をしようと思う。

あなたはラブライブ!というコンテンツに終わりはないと思いますか?

 

否!

終わりはある。

ラブライブ!だって終わりが来る。終わりのないものなんて無い。私の人生もあなたの人生も、それが10年後か100年後かはわからないが、必ず終わりは来る。

 

ならどうする?

今を最高に輝く方がいいだろう

 

私が惹かれたのは、限られた時間で輝こうと足掻く彼女達の姿だ。なら、私も彼女達に習って限られた時間の中で全力で足掻き、輝こうではないか。

当たり前の話だが、Aqoursの5thライブはもう二度と来ないのだ。一週間後の6月8日と9日の2日間しかない。


なら、ここに全力をぶつけるべきだ!!

後悔しないために…


全力でかかってこい!5thライブ!
私の全力をもって相手をしてやろう!!
(負け戦)