アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

渡辺曜の魅力について

渡辺曜ちゃん、誕生日おめでとうございます!!

 

4月17日は曜ちゃんの誕生日だから、曜ちゃんについて少し考えてみよう…なんて思っていたのに気づいたらブログを書いているアダチです。

先に断わっておきますが、今回の内容は、ほぼ(いや、全て)私の妄想です。

では、妄想の世界に向かって全速前進ー!ヨーソロー!!(*> ᴗ •*)ゞ

 

渡辺曜の夢

曜ちゃんの夢は千歌ちゃんと一緒に何かをすること

では、なぜ千歌ちゃんなのでしょうか?

曜ちゃんは運動神経がよく、小さい頃から沢山の人を引きつけるカリスマ性があったと思います。では、なぜ千歌ちゃんなのでしょうか?なぜ千歌ちゃんと一緒に何かをしたいと思ったのでしょうか?

 

答えは、好きだからです。(異論は認めない)

 

周りからカリスマ性があり、なんでも出来ると思われている曜ちゃんも一人の女の子であり、自分を普通だと思っています。そんな彼女の前に、「自分は普通だから」と言いながら、普通ではない何かに変わろうともがいている女の子がいるのです。惚れないわけがありません。

普通じゃない何かに変わろうとしている千歌ちゃんと同じ景色が見たい。千歌ちゃんとその先の未来を見つけたい。それこそが渡辺曜の夢だと思います。

f:id:a-da-chi:20190416174102j:image

 

曜と月

  「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」にて、初登場した渡辺月。めちゃくちゃ可愛いよね…

親戚である曜ちゃんと月ちゃん。そんな2人は結構似ている所があると思います。月ちゃんも、とてつもないカリスマ性がある反面、本当にやりたい事が出来ているのか定かではありません。

そんな時、曜ちゃんはスクールアイドルに出会い、Aqoursとしてどんどん輝いていきます。

「もう、Aqoursは曜ちゃんの一部なんだな〜」という言葉は「おめでとう」と「私もなにかしたい」という意味が込められていると思います。

 

そんな月ちゃんを屋上で照らす太陽。

月ちゃんの目の前には太陽が、Aqoursが、曜ちゃんがいます。

f:id:a-da-chi:20190416174437p:image

この場面、千歌ちゃんから輝きを貰った曜ちゃんが、今度は自分の輝きを月ちゃんに与えてるように思えるんです。その為に、月ちゃんは渡辺月だったのではないかと…無理

 

渡辺曜という名前

渡辺って普通ですよね。他の8人は結構聞かない苗字なのに渡辺って普通ですよね。

いや、実はちゃんとした意味があるのです。

渡辺(わたなべ)は、渡部(わたのべ)から転じた職業や渡し場に由来する。(諸説あり)

Wikipedia参照

渡し場とは、船に乗って人や物を渡す場所です。

 

なんとなく私の言いたいことがわかってきたと思います。

 

曜という言葉には七曜星という意味があります。七曜星とは、太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星の7つの天体を表す言葉です。

 

渡辺曜という名前には、沢山の意味が込められていたんですね…

 

渡辺曜の魅力

曜ちゃんは自分が普通だと思い、輝きたいと思っている千歌ちゃんに憧れます。そして、千歌ちゃんの隣で共に走ることで、月のように輝くことが出来ます。しかし、その光は千歌ちゃんから受け取ったものだけではありません。スクールアイドルとして仲間と成長することで、曜ちゃん自身も輝くことが出来るのです。そうして、曜ちゃん自身が太陽になり、月ちゃんを照らすことによってスクールアイドルという光が広がっていきます。

 

そんな、曜ちゃんの魅力は

周りに輝きを渡せること

だと思います。尊いよね…

 

 

 

さて、私の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます!

曜ちゃんの魅力はまだまだ沢山ありますが、頭が疲れたので今回はこの辺で…

皆さんの思う渡辺曜の魅力もきいてみたいです!w

 

それでは、またいつか( ´ ▽ ` )ノ

 

憧れた 眩い光と 頂点に 輝き放つよ 次は私が #渡辺曜誕生祭2019 #ラブライブ短歌 https://t.co/YcTxv58LpC

この記事はこの短歌のために書いたものです。