アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

3rdライブの感想のような…

皆さんこんにちは。

 

アダチです。

 

今回は、先日無事完走した「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」についてお話していきます。

 

f:id:a-da-chi:20180712214320j:image

 

1曲ずつ振り返るととても長くなってしまうので、今回は違う観点から。

今回はキャスト一人一人について私が3rdライブを観て思ったことを書いていきます。

 

それでも長くなるかも知れませんが、是非、お立ち寄りを。

尚、私は埼玉公演に両日現地参加し、福岡公演に両日LV参加しています。

 

 

伊波杏樹さん

Aqoursのリーダー

一応じゃないよ!

本物のリーダーだよ!

 

彼女には本当にしてやられましたね。

2ndで宣戦布告をした通り、びっくりさせられました。

 

全6公演。

見事に飛びましたね。

「千歌やったぞ!!」

その言葉が聞けただけで幸せです。

 

『One More Sunshine Story』は可愛い。

ひたすらに可愛い。

つい先程までバク転してたかっこいい人とは思えない程可愛い。

輝きを求めて、時には挫折しそうになった彼女が「特別な輝きが欲しい!」と歌うのは来るものがありますね。

9色の光が舞うステージで自由に踊る伊波さんはさながら千歌ちゃんのようで…

 

最高に可愛くてかっこいい、Aqoursのリーダーでした。

 

 

高槻かなこさん

花丸満点の笑顔

 

彼女は本当に笑顔が素敵ですね。

MY舞☆TONIGHTでの笑顔、本当に素敵です。

彼女のする表情の一つ一つが全て花丸ちゃんで、国木田花丸を本当に愛しているんだなと感じました。

 

『おやすみなさん!』では、会場いっぱいのお花畑の中を花丸ちゃんと一緒にゆったり散歩しているような、、

そんな印象を受けました。

私は大阪公演を観れていないのですが、埼玉公演と福岡公演では歌い方が明らかに違ってて、

より一層高槻さんの花丸ちゃんへの愛がにじみ出ていました。

 

彼女の花丸満点の笑顔が大好きです。

 

 

小林愛香さん

堕天使を愛するリトルデーモン

 

前から思っていたのですが、今回の3rdツアーですごく強く思ったのが彼女のヨハネへの愛。

ほんと、彼女が1番のリトルデーモンなんだなって思いました。

歌ってる時の表情が完璧にヨハネで…

何度も堕天しそうになりましたよ…w

 

彼女のヨハネ愛がモロに出てたのが『in this unstable world』ですね。

なんですかあの衣装!玉座!魔法陣!

ヨハネじゃん!!

キレキレのダンスを得意とする小林さんがヨハネならこうする!って玉座に座ったまま歌うのは本当にずるい。

鳥肌立ちまくりでしたよ…

それに、あのシャウト!

かっこよすぎますよ…

 

津島善子を、ヨハネを、堕天使を愛するリトルデーモン。

かっこよかったです…

 

 

逢田梨香子さん

日々成長

 

逢田さんの成長凄くないですか?

歌もダンスも表情も。

表現力の全てが成長している。

毎公演成長が見えて、この人はどこまで行くんだと思わされます。

 

その成長が著しく感じられる『Pianoforte Monologue』。

ステージの上に1人で立つというのはとても緊張するものです。

あの場には9人がいたけど、1stの『想いよひとつになれ』を思い出してしまいました。

しかし、今回はあの時にしていた不安な表情は全くしておらず、梨子ちゃんになりきって思いっきり歌っていました。

8つの音符を綺麗に奏でて笑う彼女を観たら涙が止まりませんでした…

 

日々成長していく彼女に泣かされてばかりでした。

『君の瞳を巡る冒険』の表情もよかったですね。

 

 

斉藤朱夏さん

常に全力

 

無尽蔵のスタミナを持っているのではないかと思われる彼女。

そんな彼女がステージ上で全力で踊っているのが好きです。

Aqoursの中ではちびーずな彼女。

しかし、小さな体をめいいっぱい使って踊って、観る者を魅了する。

素晴らしい才能ですね。

 

『Beginner's Sailing』はとにかく楽しかったなぁ…

満面の笑みでステージを縦横無尽に走り回る彼女を見てたら笑顔にならないわけないんですよね…w

振り付けの話はエモすぎです…

浦ラジ…

 

常に全力な彼女の笑顔を見ることが出来て本当に幸せでした。

 

 

降幡愛さん

いつもありがとう

 

ルビィになりたくてルビィを追いかけている降幡さん。

自分ではまだルビィになれていないと言う。

私はそんなことはないと思う。

『Awaken the power』を歌っている彼女は紛れもなくルビィちゃんだった。

降幡さんがルビィちゃんで本当によかったと思いました。

 

そんなルビィちゃんのソロ曲『RED GEM WINK』。

いや、破壊力よ…

引っ込み思案で人見知りな彼女に向けられる無数のルビィ色の光。

あの瞬間は紛れもなくルビィだけのもの。

あんなに楽しそうに歌わないでよ…

こっちは涙が止まらないよ…

 

福岡公演1日目のMCで降幡さんから告げられた「いつもありがとう」。

こちらこそ、「いつもありがとう」なんですよ…

 

 

小宮有紗さん

黒澤ダイヤを完璧に演じている

 

ついに来てしまった…

とにかく美しい…

それに尽きる…

完璧に黒澤ダイヤを演じている小宮さんが本当に好き。

 

『WHITE FIRST LOVE』は無理…

埼玉公演では脳の処理が追いつかず、ただただ泣き崩れていました…

福岡公演では、どうにか気持ちを強く持って小宮さんの表現する黒澤ダイヤを観ていた。(ブレードは振れなかった)

この曲のお話は過去にブログでしているので、興味のある方は是非、お立ち寄りして欲しい。

後悔はさせないから。

 

黒澤ダイヤを完璧に演じている小宮さんを心から愛しています。

 

 

鈴木愛奈さん

最高にシャイニー

 

彼女は最高に輝いていた。

アニメ二期では辛いことが多かった鞠莉がライブで最高に楽しめるように、

そんな想いを感じました。

 

彼女の歌声はいつもすごくて、、

鈴木さんのソロの時はいつも鳥肌が立ってしまうんですよねw

 

そんな彼女が最初から最後まで歌う『New winding road』。

鳥肌不可避です。

こんな悲しい曲をあんなにいい笑顔で歌うことが出来る。

これが鈴木愛奈小原鞠莉なんだなと思い知らされました。

 

最高にシャイニーな彼女を見ることが出来て本当によかったです。

 

 

諏訪ななかさん

かっこかわいい

 

いつも落ち着いてクールな諏訪さん。

しかし、今回の3rdライブは少しそわそわしていました。

それは、ソロ曲があるからでしょうか?『MIRACLE WAVE』があるからでしょうか?

『MIRACLE WAVE』が終わったあとの諏訪さんの表情。

最高なんですよね…

クールな彼女の隠しきれない表情に心打たれました。

 

『さかなかなんだか?』は可愛い。

常に可愛い。

1.2.3…が可愛い。

千歌から始まったソロ曲を締めくくるのに相応しい曲。

 

かっこかわいい彼女のいろんな表情を見ることが出来て幸せでした。

 

 

佐藤日向さん

ラブライブ!を愛する

 

彼女の鹿角理亞を、ラブライブ!を心から愛しているのが感じられるのが本当に好きなんですよね…

アニメ一期では心の内を明かさなかった理亞ちゃん。

二期でようやく彼女の熱い想いがさらけ出す。

そんな彼女を演じている佐藤さんも熱い想いの持ち主で、、

『Awaken the power』では、姉様への想いを全力で込めて歌っており、泣きました。(台無し)

 

Saint Snowがアニメの中で歌うことができなかった『CRASH MIND』をあの場で披露できた時のあの表情。泣きました。(台無し)

 

ラブライブ!を愛する彼女が好きです。

 

 

田野アサミさん

ライブを誰よりも楽しんでいた

 

理亞の姉でしっかり者の鹿角聖良を演じる彼女。

そんな彼女は少しおっちょこちょい。

そんな所も可愛いんですよね…w

 

理亞が前を向くために歌おうと言ってくれた『Awaken the power』。

この曲を笑顔で歌う彼女の前では泣くことは不可避です。

『CRASH MIND』本当にかっこよかった…

 

ライブを誰よりも楽しんでいた彼女の輝く笑顔が最高でした。

 

 

まとめ

 

まとめはありません。

(じゃあなんでこの章作ったんや!!!)

 

今回は11人の好きなところをつらつらと綴ってきました。

お付き合いいただいたあなた。

本当にありがとうございます。

 

もっともっと彼女たちについて語りたいことはありますが、今日はこの辺で終わろうと思います。

 

ユニットファンミ楽しみですね。

4thライブ楽しみですね。

 

なんだか少し終わりが近づいて来ているように思えますが、私は寂しくありません。

だって最高に輝いて全力で楽しんでいる彼女たちを笑って送り出したいじゃないですか!

だから、私はこれからもずっと彼女たちを追いかけ続けます。

 

彼女たちに負けないくらいの最高の笑顔で。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

さようなら( ´ ▽ ` )ノ