アダチの気持ち

好きを撒き散らかすので、そこから何か拾ってください

〜0から1へ〜

この記事は大昔に私がAmebaさんの方でブログを書かせていただいていた時に書いたものです。(ちなみに、初記事)

下手くそな記事ですが、よろしければ、是非。

 

 

超今更ですが、1stライブについての感想を書きたいと思います。

 

 

はじめに

1stライブについてのレポートは既に皆さんがしており、Blu-rayも発売されているので、ここでは1stライブのレポートではなく1stライブで自分が感じたこと、受け取った思いなどを書いていきます。
拙い文章ですが、少しでも読んでいただけると幸いです。

 

人生初

Aqoursの1stライブは私が人生で初めて参加したライブでした。

超奇跡的にe+様が仕事をしてくれて、Day1のチケットをとることが出来ました。

ライブが始まる前の物販、会場の広さに圧倒されながらライブが始まるまで楽しみと緊張でフワフワしていて、気づいた時にはライブが終わっていたような、そんな最高の時間でした。笑


最終的な感想は、私の初めてのライブがAqoursの1stライブで本当に良かった。これにつきます。

 

ライブ

アニメ一期のOPである「青空Jumping Heart」で始まり、会場も私も一気にヒートアップしました。

 

だってすごいんですよ!!


なにがすごいって衣装も演出もアニメと全く一緒で、まるで自分がアニメの中の一部になったかのような。
すごい!これしかでてきません。(語彙力)


キャストの皆さんの圧巻のパフォーマンスに終始鳥肌で、彼女たちの笑顔にひたすら目を奪われていました。

特に、自分がアニメで大好きだった「未熟DREAMER」や、その後の「想いよ一つになれ」は最高で、りきゃこがピアノを弾く様は本当にかっこよく、ますます好きになってしまいました。


また、アニメにそった形でのミュージカル(?)からの「MIRAI TICKET」は本当に完成されていて、ずっと涙を流しながらサイリウムを振っていました。笑

 

アクシデントについて

私はDay1のみの参加だったため、2月25日で私の1stライブは終了しました。

しかし、次の日、「想いよ一つになれ」でのアクシデントをTwitterで知りました。
その場にいれなかったこと、直接応援することが出来なかったことを本気で悔やむと同時に、Blu-rayの購入を固く心に決めました。


後日、Blu-rayでDay2を観たのですが、涙が止まらず、部屋にひとりでいるのに思わず大声でりきゃこコールをしていました。笑


アクシデントがあってもそれを全員で助け合い、乗り越え、本当の意味でAqoursが0から1へ進むことができた。Aqoursとしてひとつになる事が出来た。
そういったキャスト達の成長をみせられ、涙が出ないわけがないんです!


Aqours最高!Aqours is God!


(メイキングでDay2終わって泣いてるりきゃこにずっと寄り添ってる杏ちゃん…尊い…)

 

最後に

1stライブとは思えないほどの圧巻のパフォーマンス力。しかし、その一方で少し拙いMCなど、Aqoursらしい雰囲気を味わうことができた。

また、アクシデントはあったものの、それを乗り越え、成長していくキャスト達の姿を見ることができた。


結論、最高のライブ。これにつきる。(語彙力)


そんな感動的なライブに参加させて頂いたことによって私自身も0から1へ進めたような、Aqoursに背中を押してもらえたような、そんな気がしました。

 

これからは私もいろいろなことに挑戦していこう!と思える最高のライブでした。

f:id:a-da-chi:20180728102332j:image

(あ、もうだめだこれ…みんな可愛い…)

 


これからもずっとずっとラブライブ!を応援し続けます!